Loading...

島根県雲南市の、革工房。

2020.07.02 気に入った母子手帳ケースがないと諦めていた方に「母子手帳ケース」を紹介します

母子手帳をもらったあなたへ

ご懐妊おめでとうございます。なにかと不安な妊娠中、出産、子育てを少しでも楽しめる、使うほどに「思い出」を刻むケースをご紹介します。

 

母子手帳ケースを本革で作りました!

自社工房で作る日本製ブランド

カラーコーディネーター、レザーソムリエの資格を持つ革職人の店主が、納得いく素材を使い、全ての工程を手作業で行い、総手縫いで仕立てています。

革本来の味わい深い自然な風合い、あたたかみのある手作り革小物をお楽しみくださいませ。

 

 

 母子手帳ケースを「将来、大きくなったわが子にプレゼント」

『あなたとママの成長の記録を未来のあなたに贈ること』

赤ちゃんとママの成長の記録を、大切に保管して、いつか大きくなったわが子へプレゼントできたら…

将来、手になじんだ革の母子手帳ケースを開いて、大きくなったわが子と昔話しながらプレゼントできたら…

わが子が大人になり、会話することが少なくなったわが子と語り合うきっかけになったらいいな…

という希望をこめて、この革製母子手帳ケースは作られました。

 

【母子手帳ケースの5つのこだわり】

①高品質

店主自ら、革を見て、触り、気に入った本革のみを使用しています。

②【Only One】

世界で一つだけの風合いに

使うほどにツヤ感が増し、味わい深く、世界で一つだけの風合いに育てることができます。

③【丈夫】

一針、一針、丁寧に仕上げました。

裁つ、貼る、縫う、磨く、全て手作業で、一点ずつ仕上げていきます。その工程の中でも特徴的なのが、伝統的な「手縫い」技法。 手間や時間はかかるのですが、一目一目味わい深く丈夫に仕上がるのが特徴です。

④【仕様】

4児の母である職人考案の「ずっと一番使いやすい形」

⑤【飽きない】

シンプルで男女問わない大人なデザインなので長く使えます

 

 

母子手帳以外にも使用できる!

母子手帳を卒業した後も、パスポートケース、手帳ケース、通帳ケースとしてずっと長い間お使いいただけます。

 


「オリジナルの母子手帳ケース」製作いたします!


気に入った母子手帳ケースがないと諦めていた方にぜひ使っていただきたいです。

オンラインストア、近日公開!

店頭では随時ご注文を承っています。ご来店お待ちしております。


「革製母子手帳ケース」ふるさと納税もご利用できます!


島根県雲南市のふるさと納税返礼品に選ばれています。

ふるさとチョイス

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/32209/4632371

さとふる

https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1080391