Loading...

島根県雲南市の、革工房。

2020.07.25 日本製・本革・オリジナルコインケースを探している方へ

キャッシュレス化が進み、財布のスマート化でコインケースの愛好家が増えています。

また、小銭がたくさん入った状態を続けるとお財布の型崩れが起きてしまいます。

小銭入れを別に持つことでメインのお財布をずっと長持ちさせることができます。

当店でも人気のコインケースをご紹介します。

 


30代、40代男性に人気の「コインケース」


30代の男性にとっておしゃれなデザインだけでなく素材にも注目して欲しい。

素材にこだわりたい40代男性にもシンプルな「本革の小銭入れ」はおすすめです。

 


自社工房で作る日本製ブランドの「コインケース」


カラーコーディネーター、レザーソムリエの資格を持つ革職人の店主が、納得いく素材を使い、全ての工程を手作業で行い、総手縫いで仕立てています。

革本来の味わい深い自然な風合い、あたたかみのある手作り革小物をお楽しみくださいませ。

 

 


「コインケース」の種類はたくさん!


実は、小銭入れにはたくさんの種類がありますが、形も特徴も違いがあります。主なモノをご紹介していきます。

①三角型

もっともコンパクトでスリムな小銭入れです。

②馬蹄型

馬蹄型は、美しいフォルムが魅力です。

作るが難しく、革を知り尽くした職人にしか作れないため、高価。

③ボックス型

ほとんどのブランドがつくっている一番一般的な形です。

がばっと開く収納スペースは、見やすく、ボタンで留めるだけのシンプルな作りの為、とても使いやすいです。

だた・・・ボックス型のカードが入るものはないの?

「カードも入れたい!」との、たくさんのお客様の声を形を実現!

カードが入る「コインケース」作りました!

カードが入るコインケースは珍しい!

カードが入るのに、手のひらサイズ。おしゃれなのにシンプル。さらに小銭が見やすく、使いやすい。

自分好みのお色でお作りすることが可能です。

 

 


オーダーメイド!選べる「コインケース


革を選べる

しっかりした革や、柔らかい使いやすい革、革のカラーも自分好みに選べます。

7色のカラーが選べる

ステッチは7色から自分好みの配色で選べます。

①オフホワイト

②キャメル

③グレージュ

④ブラウン

⑤こげ茶

⑥黒

⑦赤

 

 


当店の「コインケース」はこだわりがたくさん!


 【こだわり①】シンプルなデザイン

シンプル設計で飽きがこなく、落ち着きがある上品なデザインにこだわっておます。

【こだわり②】使いやすい機能

がばっと開くので小銭が見やすく取りやすくなっています。

あったら便利な、名刺とカード、三つ折りのお札が入るポケットがついています。

コインロッカー券、入場券、駐車券など、なくすと困るモノを差し込んでおけば安心ですね。

【こだわり③】高級感

黒レザー、黒ステッチで、大人でリッチな雰囲気

【こだわり④】カジュアルにも

お好きなカラーで自分好みに!

カラーコーディネーターである店主が、どの組み合わせでもアンバランスにならないような

色をご用意しましたので、安心してお好きな色合わせで遊んでください。

【こだわり⑤】手に収まるサイズ

より使いやすいサイズ感にこだわりました!

【こだわり⑥】上質な本革に拘る

レザーソムリエの資格を持つ職人が直接、目で見て、触って、選び抜いた革のみを使用しています。

丈夫で、革を味わえる天然素材にこだわっています。

☆画像の商品はイタリアンレザーを使用しております。

 


あなだだけの「オリジナルのコインケース」製作いたします!


オンラインストア、近日公開!

店頭では随時ご注文を承っています。ご来店お待ちしております。